2014年3月12日水曜日

Larsen松脂デビュー♪

先日、Larsenの松脂(バイオリン用)を買いました。
二胡のある生徒さんから、オススメ情報をゲットしたので、試しに購入してみたのです。

Larsenのバイオリン用松脂
トロ〜ンとした飴色で「美味しそう♡」と思わず言ってしまいそう。 この透明感をこのまま残したい!と思いましたが、それでは購入した意味が無いので、使用してみました。

使用した最初の感想。
「弓が動かない!!」です。

購入前に「ひっかかりを感じる」という口コミを読んでいたので知っていたのですが、それでも驚きました。それから、大量の松脂の粉がでます。これも驚き☆☆

ひっかかりの衝撃が大き過ぎて、音色のほうはまだはっきりわかりません。艶っぽい音はしないような・・・。素朴派?
もう少し使用してから、また感想を書きます。

価格は2000円ちょっと、とお安め。
新宿のクロサワバイオリンで購入したのですが、会員限定割引期間だったようで、10%オフでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿